2016年10月08日

愛おしい

生後183日、6ヶ月。



59F6099A-713A-43D3-8CC0-2A0C30D900AA.jpg



どうしちゃったんでしょう、私。
娘を愛おしいと思う気持ちが体の中で弾け続けてフィーバーしてる。生まれては弾け、生まれては弾け、身体中に駆け巡って胸が苦しい。


そばに誰かがいたらクールにすましていられるけど2人になった途端、どこからでてきたんだ!?というようなやさしい声色で話しかけている自分に驚く。


授乳をしていても愛おしさが頭の中で弾け続けおっぱいがじゃんじゃん出る。おっぱいもフィーバーしているみたいだ。あれかな、身体中駆け巡って行き場のない愛情がおっぱいから出てるんかな?もちろん飲む量は限られているからフィーバーパイは報われずガチガチパイになって別の意味でも胸が苦しい。


今夜も寝かしつけ、息を止めつつ爪切りとやすりを済ませて隣で眠る娘を見ながら日記の更新。


今までも娘をかわいい愛おしいと思っていたけれど、それまでとは比べものにならないぐらいだと感じる。静かに燃えるように娘への想いが育っていってるみたいだ。


月齢が高くなってコミュニケーションが取れるようになってきてるのが大きいのかな。それとも生後半年ぐらいってホルモン爆発するんかな?またホルモンが活躍してるんかな?何ホルモンかな?


目が合うだけで嬉しそうに笑う娘、
何かを言いたげにじっと見つめてくる娘、
私が視界から消えると泣き出す娘、
抱っこして欲しくて泣く娘、
おんぶに喜ぶ娘、
おんぶで眠る娘、
おっぱいを飲む娘、
気張る娘、
びっくりする娘、
奇声を発する娘、
私のギターで声を出す娘、
しゃっくりする娘、
OKさんに抱かれる娘、
私に体を預け、眠る娘。



A53A7087-6C83-450F-9C25-1EC2ACACA61F.jpg




DF523C3C-A413-40E4-A7C3-00A2FDC7BF67.jpg



何ホルモンでもいい。



36C34AB6-B96E-4E61-B1DF-B059BCBFEA9E.jpg



すっぴんでもいい。



愛おしいが深まる秋の訪れ。



6ヶ月目も、
健やかでご安全に!



4ECBD175-381E-4473-A25F-D7E9863D3E12.jpg

posted by 米須昌代 at 23:16| Comment(2) | 生後6ヶ月 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重症ですね。

この症状、周囲の人々にも感染するから困るんです。
老若男女、ところ構わず、全員フィーバー。
でもって、すぐには治まらなくて
2・3日、思い出し笑いなんかしちゃうんです。

…どうも、感染したようです。
Posted by 男前 at 2016年10月08日 23:54
男前さま
ふふふふふ…♪
Posted by こめすのまー at 2016年10月09日 23:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください